帰ってきた「ニンテンドースイッチ争奪風キャンプ」

スプラトゥーン3が発売されるということで私もちょっと遊んでみようかと思ったのですが、倅はおろか妻も遊びまくるであろうから、私がnintendo switchを触れる時間なんておそらくないんですよね。

というわけでもう一台買ってしまおうかと思ったら、かつての販売当初のように品切れなんですね。

そこで2017年6月におこなった「ニンテンドースイッチ争奪風キャンプ」を再び開催します。

モニタ内に任天堂の通販サイトが表示されています。

しかし在庫が十分でないようで「準備が整い次第注文再開予定」と表示されていて購入することができません。かつて私達は「毎週〇曜日の何時に再開される可能性が高い」などという不確かな情報をもとに、PCの前に張り付いて再開を待ったものでした。

というわけでこのイベントでは、あなたもこの画面が表示されたPCの前でじっとお待ちください。

あるとき受付が再開され、突然この画面に切り替わります。そうしたら急いで「カートに追加する」を押して注文します。たしかアカウント情報や支払い方法など事前に入力しておかないと、それらを入力している途中で売り切れになったりしたと思います。

このイベントではこの画面になったらモニタをタッチしてください。

このとき運が悪いとサーバがエラーを起こし、上のような画面が表示されて注文が失敗する可能性がありました。これを任天堂ゴジラ、通称ニンゴジと呼んでいました。

このイベントでもある確率でこの画面が表示されて賞品の受け取りが失敗します。

賞品は月餅の被り物です。9月10日は中秋らしいので脈絡なく月餅を賞品にしました。

http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/147/21/24

場所は門をくぐって向かって右側の建物です

コメントを残す